カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2013年02月

パンでパンパンの籠

e31140ec.jpg

じゃじゃ~ん!
自家製パンを紹介します!!僕の作ったパンではないですよ~お♪!
友達のレストランのパンです。
しかも、色んな味のパンが入っています:トマト、ホウレン草、ライななどなど。
それに、形も違うから面白さはさらにアップ:スライス、ちっちゃいジャガイモのような、スティック、キューブ(!?!)。
食べる時、やはり味でも、目でも満足するのが大事ですね!
派手な手間をかからなくても、食べ物の形、香り、作り具合で、それを作った人の気持ちが伝わりますね。
このレストランの人達はとても優しい方だとこのパンだけでも分かるでしょうね。
さて、僕も色々なパンも作ってみましょうかな…
レオ

試飲会、終了!!!

34fcce29.jpg
試飲会の終わりのところです。
とても忙しかったです。でも、とても良かったですよ。
飲むだけで終わったではなく、結構の量の食事も食べながら試飲したです。
あ~全て美味しかったけど、キツかった!…っていうか、イタリアの食べ物の量は多すぎます!
僕はイタリア人なのに、もう日本人的な胃袋をもって、あまり量を食べれないです(イノシシの場合は、いくらでも食べれます!)。
今回、ウェイターに「レオちゃ~ん、食べろ!お前、ガリガリでやせっぽっちなんだよ」とも言われちゃった!σ(^_^;)
ちょっと…ウェイターさ~ん!僕って。。。認めます:ガリガリです。もっとしっかり食べます!
:)
レオ

4月コソコソ話vol.1



「4月のワイン アラヤン・セレクシオンについて語っているレオ」

どんなワイン? こんなワイン!
PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。