カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2013年06月

武器パン

930923ac.jpg
66a7096b.jpg
モンタルチーノで、残念ながら牧釜でパンを焼いてるパン屋は一個もありません。
電気釜と比べると、牧釜でパンを作った場合は結果は全然は違います。
パンの外側のパリパリさ、香り、色と内側のフワフワさ全然違います。
我慢して、モンタルチーノのパン屋を全部回って買ってみたけど(2つしかないス!)やはり、あまり美味しくないです。
で、結局最近日本に住んでた時と同じく、自分でパンを焼いてます。
もちろん自分家でも電気釜ですけど、少なくとも家で焼きたてパンの香を満喫ができますので!
パンの話が好き?
まだ話しましょうね??
パン・おたくのレオちゃんより



この空はどうする!!??

皆さん!
このそらはどうする、本当に!美し過ぎて困ります~!
モンタルチーノに行って買い物したら、一番高い「市役所の塔」はこの。。。
感動的な真青い空のど真ん中に立ってた。
もっと後に、面白いグレー色の雲ちゃん達もアピールしました。
写真を撮って、ブロッグに載せるしかないでしょ!!?
レオ
11cdf96c.jpg

派手過ぎかも

68ed65a4.jpg

皆さん、いかがでしょう?
これって派手過ぎと思わないですか?
大阪に行った時、初めて見たスワロフスキーのベンズです。
!!
そうですよ。。このベンズの外側はスワロフスキーまみれだらけばっかりです!
値段が分からないけど、王様にも高過ぎると思います。。しかも。。要らないね! (^^;)
レオ 

PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。