カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2013年09月

瓶カバー?

皆さん、CIAO!
今回、ちょっとマーケットリサーチ(お客さんの好き・嫌いを理解するための検索)をしたいと思っています。
この前の展示会で見たシャンパーニュの瓶の上に着せる「瓶カバー」です。
ちなみに:

画像1


皆さんはどう思いますか?プレゼントのためなら、こんなに派手なカバーを買いたい?
それとも、買ってもらった場合は、嬉しい?
僕はね、カバーだけではなくて、中身も買ってもらいたいね。(o^^o)
いくつか買っておいて、毎回ボトルの服を変えるのも、アイディアとして良いかも。「ブラインド試飲」(ラベルを見ないで、ワインを試飲すること)に悪くなさそう。
ふむ…微妙~おお…
っていうか、イクラ?
だれが知っている?
ちょっと高そう。
レオちゃん

11月のコソコソ話Vol.2


今月のKALDI未発売のワイン
【シュロデール・エ・シレー シュヴァリエ・ラサール ブラン】
レストランでも提供される味をを楽しんで!



11月のコソコソ話Vol.1

ボルドーからの贈り物ロナン・バイ・クリネ。
エレガントで優雅な味わいで、贅沢なひとときを。 

 
PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。