カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2014年01月

和風が良い(けど)。

皆さん、こんにちは!
和風建築って、良いですね!
いつも「何で日本でもう少し和風建築が増えないかな」と思っています。
木と紙が多くて、バランスが素敵で、地球にも体にも優しそうな建物のスタイルなのに。
まあ、もちろん京都に行けば、和風の建物が多いけど、僕って、あそこまで行きたくない。
東京も「未来少年コナン」のインダストリアにじゃなくて、もうちょっと京都に似て欲しいな~。
4ec08926.jpg
いや、コナン君。調子に乗るんじゃないよ。

何でヨーロッパでこんなに昔の建築や昔の建物を無理やりに大事にしているのに(大事にし過ぎと時々僕も思うけど)、日本でなんか。。。諦めた感じするかな?
ちょっともったいないですね。
昔の建築ってもう少しだけ増やせば、ヨーロッパの観光客も増えると思うし。。
。。でもね。。
実は。
言わせてもらうけど。
e27fd9ef.jpg
和風建築の戸は低過ぎて困ります。
(^^;
レオ 

皆さんは。。。最高でした。

画像1
皆さん、
こんにちは〜!
先日、東京で初のKALDIワイン定期便セミナーが行われました!
おかげさまで。。。満員だったし、しかも良い、落ち着いた雰囲気のセミナーができました!
セミナーの中心はワインと食べ物の組み合わせ方でしたけど、色々脱線して、他のトピックスについても話してしまいましたね!
;)
ワインは4つ出た:シュワシュワワイン、白、赤とデザート。
それぞれのワインの特徴をちょっと楽しみながら、料理も合わせました。
その後、更に食事も出て、更に飲みました!
飲み放題でしたね!
:)
皆さんは楽しそうで、隣の人と仲良くなって、僕にも沢山の質問を振ってくれました。
僕にとってね、これは何よりも大事です。
楽しんで学ぶこと。
楽しめば、もっと学べるから。
:)
それでは、皆さん、心から。。ありがとう!
おかげさまで、最高のセミナーでした!
。。。
皆さん。。。大好き!

UN ABBRACCIO,
LEO

2014年3月のコソコソ話Vol.2

南米チリが生み出す世界クラスのピノ・ノワール
 
PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。