カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2014年09月

ブラブラブーツ

このブーツは、世界の道を歩いた僕の自慢のブーツです。
黒くて、何の模様もない。
1993年アメリカのアトランタで、100ドルで、買ったブーツです。
とても頑丈で、最初の3-4年、ほとんど毎日履きました。
バイクに乗った時、雨の日、晴れの日、学校でも、ビジネスでも履きました。
そのブーツ履く時、僕は更に背が高くなります。
204cmにもなります。
残念ながら日本で、あまり履いたことがなかった。
履いた時、ドアを通ったら、結構かがんでも頭をドーン??と打つけました。
電車に乗った時、車内の扇風機に頭をボーズにされそうでした。
僕の自慢のブーツには、今日、初めて写真を撮りました。ブーツは楽しくブラブラしている写真です。
またこのブーツと一緒にこれからも、沢山の道、沢山の国を歩きたいです。
ちょっとロマンチックのレオより

0f8cbd7b.jpg

キリ / モンタルチーノの霧

皆さん、今日の霧は…ナイフで切れるほど濃い!!!
見てみてよ〜!!酷くない?!

画像1

僕が住んでいるモンタルチーノから撮った写真です。
モンタルチーノは丘の上にあるので、日が輝いてて本当に恵まれている場所です。
ただ、下に降りて買い物をしに行くのは大変!!
あの霧の厚さ、真っ白さ何か。。説明ができない。。
ちょっと、何とか分かりやすい例えをあげれば。
例えば:

皆さんは、大きな生クリームのコップに落下したことがありますか?

あるわけないね。(ーー;)
まあ〜、あったら(…ないね)、同じだと思いますよ:周りは全部真っ白真っ白で、何も見えない状況です!
:)
レオ

2014年11月のコソコソ話Vol.1 / 革新に挑むワイナリー


手間を惜しまず、革新に挑むワイナリーが造る白ワイン

◆ テヌータ・ディ・チェパイアーノ トスカーナ・ビアンコ ◆ 

PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。