カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2014年10月

ハロウィン / 吸血鬼になる。。。

。。って、こんなに楽しいと思わなかった!!!
そうよ、僕はプロ用の吸血鬼のはを持っています。
これです:

0261ce0b.jpg


怖いでしょう?
怖くないです!
超楽しい!
何で?
だって、僕っていつも持ち歩いているよ!
時々レストランで、急にその歯をつけて、ウェイターに微笑みながら「赤ワイン1個下さい」と言って、歯を出すんですよ!
皆は大ビックリして、超楽しいです。

。。。



まあね、僕って、ちょっと変わったおっさんですね。
少し、本の少し、ちょっぴり反省する。
:)
吸血鬼のレオちゃんより 

気持ち良い~いい!!!

272526f0.jpg
皆さん、お早う~??
この。。。何だろう!?...コクーン・チェアーは最高でした!
中に入って、ブラブラして、落ち着く!
。。ブラブラしすぎると、酔うけど! :D
実は、僕にとって若干小さ過ぎるけど、頑張れば入れる。
いつもこんな感じ、僕は!
「頑張れば、できる!」
体が大き過ぎて、こんなに大変だと思わなかったでしょう?
そうですよ、椅子も、ベッドも、コクーン・チェアーも。。小さ過ぎるよ! :)
少しだけでも小さくなりたいレオちゃんより 


高級ビスケットのクルミーリ

皆さん、BUONGIORNO A TUTTI!!!
僕って…ビスケットが大好きって知っている?
僕って、何で湘南の鎌倉の近くに住むことにしたと思う?
歴史が深いから?
いえ
海が綺麗から?
いえいえ
鎌倉大仏があるから?
違う
理由はこの建物です:

2008-08-07-22-14-34

:)
もう分かってね…
じゃあ、今日トリーノの名物ビスケットのクルミーリを初回したいです!
まず、パッケージは、金属の昔ながらのデザインもある箱で、とても格好が良い、これ:
2014-08-08-16-42-09


中身も勿論しっかりしてます!これ:
2014-08-08-16-42-39


そして、ビスケットも、オモロイ!
KRUMIRIの特徴はこの…ブーメランっぽい形で…
2014-08-08-16-43-01


始めて皆は僕みたいな顔で「あれ!?」になっちゃう。
KRUMIRIのメーカーが沢山あるけど、今日買った商品は、最高の最高級のKRUMIRIのROSSI社です。
味は、やっぱしイタリア人が大好きな「素朴系」です。ただ、焼いたビスケット生地ですけど。
食感は堅めで、余り甘くなくて、パクパクと食べてしまっちゃう。
:)
問題が値段です。
スーパーで売っているKRUMIRIは3ユーロだけど、ROSSI社のは14ユーロになります。
でもね、信じて:値段の桁も、味の桁も違いますね。
アメリカで良く言うのは「YOU PAY FOR WHAT YOU GET」ですね。
確かに。
マリアージュ:朝7時の牛乳、午後5時の紅茶、白ワイン「アスティのモスカート」、赤ワイン「アクイのブラケット」

PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。