カルディコーヒーファームのワイン頒布会「ワイン定期便」は
イタリア人ソムリエ・レオナルドさんとワインをもっと楽しもうをコンセプトに
厳選した2本を毎月3,000円でご自宅へお届けするワインの定期購入サービスです。

レオ流ワイン生活

2015年03月

2015年5月のコソコソ話Vol.2/ルビー色に輝くワイン



華やかな香りと繊細な味わいのルビー色に輝くワイン
◆ サンドロ・デ・ブルーノ ネロ・フーモ ピノ・ネロ

2015年5月のコソコソ話Vol.1/果実味豊かなピノ・ノワール



南仏の太陽をたっぷり浴びた果実味豊かなピノ・ノワール
◆ エスカル ピノ・ノワール◆

フォカッチャ・ドライビングって禁止なの?

皆さん、おはようどうもう〜お♪
フォカッチャが大好きな僕は、ドライブしてる時も、食べちゃってます!
こんな感じだ!

2014-12-09-18-09-18

家の隣にあるパン屋で買いましたけど!
:)
でも、今回面白いことがありましたよ!
フォカッチャ食べた時、警察に止められました。
別に変なことって何もしなかったし、運転もゆっくりでしたし。
ただ、フォカッチャを食べたから。。怪しかったみたい!!!!
止まれた時、警察官に「手に何を持ってますか?」と聞かれて。。
僕は「ただのフォカッチャですけど。。。」と返事して、フォカッチャを見せました。
警察官は「携帯ではないですかね?」と更に質問して、僕は「いえ、ただのフォカッチャです。これだと、人と話せません。。」とまた返事した。
警察官は「なら、良い」と言って、去っていった。
。。。
良かった!アンテナ付きのフォカッチャだったら、罰金をもらったかもしれない! (^^)
フォカッチャ食べっぱなレオちゃんより。
PROFILE
Leonardo Benucci
フィレンツェ生まれ。身長2メートル、元プロバレー選手。イタリア語、英語、スペイン語、日本語を話せる。「ワインはコップで楽しんでもいい!」という持論のもと、イタリアソムリエ協会(AIS)公式ソムリエ、公式ワインテイスターなど数々の資格を持つ。かつて日本滞在中に多数のテレビ・ラジオ番組に出演。KALDIと出会い、以来虜に。今はイタリアに在住し、来日のたびに天井におでこをぶつけている。